見出し画像

さて12月

もう12月ですよ。
一年、あっという間です…って、毎年この時期になると言っている気もしますが。

これから年末年始に向かって今年は様々なイベントも復活して来て、人の動きもここ数年と比べるとかなり活発になるようですね。

仕事も忙しくなるし、プライベートも慌ただしくなるし、何かとバタバタしそうな12月。
心配なのは今年の年末年始は「帰省」される方も増えるとか。
ここ数年はコロナを言い訳にして帰省しなくて済んでいた方も、今年は避けられないようです。

帰省したくないという方はそう言えれば良いんですけど、そんな方ほど自分の本当の想いを言い出せなくて、我慢してしまいがち。
それで帰省して新年を迎えて、帰って来てぐったり…で済まずに体調崩したり、ココロの病になってしまう方が増えてしまったりもします。

せめて今年のストレスは今年の内にスッキリさせて、来るべき年末年始に備えてみて下さい。
ストレスを抱えたままさらにストレスがかかってしまうことで、ココロの具合が悪くなってしまいます。
なので今吐き出せるものは今のうちにしっかりと吐き出しておきましょう。

頂いたサポートはカウンセリング普及活動などに使わせて頂きます