見出し画像

小泉今日子さん「プライヴェート」で気持ちがタイムスリップ

Spotifyで小泉今日子さんのプレイリストを流していたら
アイドルではない一人の女性である今日子さんが目に浮かぶ曲が流れてきた。
赤い車、第三京浜、横浜新道、横横道路。。。と言うワードが飛び込んできた。

「プライヴェート」という曲。
2012年で10年前の作品だそうだけど、凄く懐かし気分になった。
最近はみんな車に乗らないせいか、車で走っている状況が出てくる曲は殆どない。
そんな自分もめっきり車に乗る事もなくなってしまった。

90年代当時を思い起こすと、友達や同僚とも車で出かけてた事も多かったし、一人暮らし始めた頃は父の車を借りて自分の運転で神奈川から都内に荷物を運ぶ事もしていた。
場所がら、第三京浜、横浜新道、横浜横須賀道路、134号線・・・その辺りを通る事も多かった。

この曲を聴いて、だいたい夜22-23時頃に友達と走ってた時の感じが目に浮かんだ。
平日の少し遅い時間だと大きな道も少し空いてきてたし、帰り道にスピードも少し出ている。
車は狭く会話もしやすいから、同乗者と沢山お喋りもして密な関係が築けてたような気もする。

今日子さんは曲のように夜この辺りを何かを思い、赤い車で走っていた(運転している)ようだ。
余計な目から、もうほっといて!って気持ちを大人っぽく表現している。
少しスピード出して走ってる今日子姉さん想像すると絶対かっこいい!
2010年代の曲なのに、なぜか90年代思い出すってなんて素敵!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?