1年生ってこんなもんなの❓

こんばんは🌆
夏休みに子供達と花火をした時の話です。
小学1年生って
手を洗わず食べずに食べたり
あちこち触ったり
のったり
興味があるのが1年生だと思ったんだけど
お友達のパパが潔癖症で
その場では何も言わなかったのに
帰ってから激怒してたらしい。
【もうあの子は呼ばないで】
その子の子供も
もう呼ばない
と長男に直接言っていた

言われた長男の後姿があまりにも淋しそうで。
手で食べるから喘息になるんだよ
といっていたが長男がきちんと否定してた。
その場にいたみんな手も洗ってないし
乗って、触ってたのに、長男のせいだけにして
子供にそういうことを言わせる環境にある
その子の家もやばいけど
何よりムカつく😠
全て長男のせい
1年生って興味が先でしょ❓
触られたくないなら言えばよくない❓
その場にいた大人の責任
というか
その子のお父さんとお母さんが悪くない❓
私は贅沢はさせられないけど
そんな子には育てない。
人の気持ちがわからない
あのこのようなそんな子には
育てない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?