見出し画像

聖書〜すべては心から生じる〜

今日のお気にりいの言葉です^ ^

あらゆる努力をし、心が健全な状態であるかをよくよく吟味して、心を守れ。なぜなら、自分の心の状態が、人生のすべてに影響するからだ。湧き出る泉が砂漠にさえいのちを生じさせるように、心の健全さは、他者の役に立ち、多くの人から信頼を得る自己矛盾のない豊かな人生を実らせる。

【古代ユダヤ賢人の言葉 超訳聖書 石井希尚編訳】

 人が生きていくなかで、心の健康というのは何よりも大切なことであることは日々を振り返ってみると深く理解できるところです。このような言葉に触れる都度一歩立ち止り、自分の心の状態がどうなっているかよく観察してみることは必要ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?