見出し画像

止まらない、息子の成長

ほぼワンオペ育児に奮闘中です!
最近、スムーズに寝返りができるようになり、
くすぐったり話しかけたりするとよく笑ってくれるようになってきた生後4か月の息子👶🏻

夜も6時間、多いときで8時間も寝てくれて授乳の間隔も空き、生まれたばかりの新生時期に比べると、少しずつ生活がしやすくなってきました(母、嬉し~✨️ありがと~!!)

ただ、成長曲線内ギリギリで身長も体重も平均より少し大きめに成長しており抱っこ紐でのお出掛けも体力勝負になってきました(笑)
ベビーカーもあるのですが、グズると抱っこになるし電車やスーパーなどでは小回りが利かないので使用頻度は低めです…
息子のおじいちゃんおばあちゃんたちは大きく育っていていいじゃない!栄養満点なのね!と言ってくれますが…
世のお母様たちは子供の重さに限界を感じたらどうしているのですか?!(笑)
これからさらに大きくなるのかと思うとクラっとします(笑)

妊娠・出産をしてから本当に経験してみないとわからないことだらけで、世のお母さん達にももちろん、私自身4人兄弟ですので、母にも感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです😭

赤ちゃんぽさは抜けてきた我が子ですがまだまだ赤ちゃんです…
なにか対策を調べつつ、これからやってくる寒い冬に風邪をひかないように気をつけながら、沢山の予防接種を頑張りたいと思います💉💦

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?