見出し画像

電車に乗る練習

社交不安障害なので、電車が苦手だ。

特に最近は、電車に乗ることに強い恐怖心を感じる。

具体的には、「周りの人に見られている」「変に思われたらどうしよう」という感覚に襲われる。

頭の中では「誰も自分のことなんか見ちゃいない」と分かっているのだが、乗ると心拍数が上がる。

本当は電車に乗るのを避けたいが、避けてては何も変わらないと思い、今日は一人で電車に乗る練習をした。

今日は乗り換えも入れて片道30分、往復1時間電車に乗った。

10時くらいに電車に乗ったので、通勤ラッシュはとっくに過ぎており、何事もなく無事に乗れた。

飲酒欲求も特に沸かず。

最終的には、通勤ラッシュの時間帯に電車に乗ることが出来るまで持っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?