見出し画像

今日は不安が強い

先日会社に休職願いを出し、私は今後の処遇待ちで現在家にいます。

基本的に私は、"仕事"に対して強い不安や緊張を感じるのですが、今日は家にいるのにも関わらず、不安を強く感じています。

たぶん今後の処遇がどうなるか、いつその電話がかかってくるか、分からないことに対する不安かもしれません。

私は自分でかける分には問題ないのですが、人からかかってくる電話に強い緊張や不安を感じます。

以前会社で電話がかかってきた際に、声と手が震えたことがあり、それ以来トラウマです。

結局不安を感じたところで、なるようにしかならないのですが、まだそのように割り切れるところまで心が追いついていません。

一番やっかいなのは漠然とした不安。

私も漠然とした不安を感じることがありますが、原因が分からないため、対処のしようがなく非常に厄介です。

不安の原因を探し、対処することも大事ですが、ケースバイケースであまり掘り下げるのもよくないのかもしれないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?