人は変われるのか?人、を変えられるのか?【10日目】


4時50分起床☀︎
……おねしょだーぁぁ
旦那に娘のお風呂を頼み
私はシーツの張り替え洗濯…。

前日に乾燥機回してた分が半乾き🥹

朝から3回洗濯機回す😂

今日は洗面台と洗濯機の掃除の日だったけど洗面台掃除は夜に回そう🫡

筋トレも腹筋注力の10分に!

昨日の喧嘩のこともあったのでキウイ🥝を多めにお皿に分けて入れヨーグルトに蜂蜜とレーズンおにぎりを準備して子供達起こす👶

なかなか起きない娘達にイライラしながらなんとか朝食へ🥞
するとあんなに喧嘩してたキウイ🥝
今日次女はいらないという…
あんなに好きだったヨーグルト長女はいらないという…

なんだよっ😂  

昨日作ったロッククッキー🍪をちょびちょび食べるもんだから着替えも終わらず
雨も降ってるし早く家出たいのにイライラモードの私🧘‍♀️…早くも一日反省からスタート。笑

早くっ!早くしてっ!
をめちゃくちゃ言いまくった😂

自転車のカバーついてるし濡れないのにカッパ着たいと言う長女
VS
濡れへんから着なくていいと言う母

長女の勝利🏅笑

朝のバタバタの敗因は
・娘達を起こすのに時間がかかりすぎた 
・朝ごはんにロッククッキーを出した
・雨の日はカッパは早めに着せておく

よしっ!
次から改善してバタバタ回避するぞっっ🫡


仕事到着!

同僚に食生活の大切さを語りちらし
水を飲むことの大切さを語りちらかした🫡笑

めんどくさがられるわっ!笑

でもやっぱり話してて楽しいの☻


もっともっと勉強してアドバイザーになるぞっっ

帰宅後ダッシュでご飯作り🍚
朝作ったサラダチキン…
日が通り過ぎていてパッサパサ😇

子供達にはニラダレハマらず😂
だよね〜!


その代わり
納豆+青のり+アマランサス+鰹節+醤油麹+味噌
の最強コンビがハマって爆食い✌️
これ食べときゃなんとかなるでしょ🥹


そんなこんなでもー20時…早くお風呂に入れないと😭


22時前になり
この時間になったら絵本読めなくなるよ〜!って何回も伝えて
22時に消灯✨

案の定次女絵本読みたいと号泣😇
頑なに読みたいと言うが

私は寝たふり…笑


静まれーと思ってだとかまで覚えてたけど知らぬ間に寝てた🫡


今日できたこと
・筋トレ
・2リットル水を飲む
・朝晩のフェイスパック
・クレイパック
・小顔マッサージ
・3食自炊



✄————— キ リ ト リ —————✄

変えたいこと
・生理2日目の足のむくみが
・セルライト無くしたい
・左目の窪み
・毛穴無くしたい
・感情的に怒ること
・髪質
・垂れじり
・二重顎
・下腹部をスッキリしたい

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?