見出し画像

2023年という年をどうするか②

昨日の続き。

坂口恭平さんに影響受けたって話から
でしたね。
音楽も作るし、絵も描くし、本も書くし、
陶芸も、畑も、建築も、フライパンなんかも
作っちゃうみたいなんです。
すげーって。楽しそうって思って
僕も去年から小さな畑をやっていて、初めてだから、分からない事だらけなんだけど、
畑もやりたいし、何でもしたいし、覚えたい事も沢山ある。無農薬無肥料で作ってるんですね。
それで、今回も去年坂口恭平さん並みに影響を受けた人がいて、岡本よりたかさんって、
無肥料無農薬で野菜を作られていて、本も出されている方なんです。
岡本よりたかさんの本も図書館で借りて来て
存在を知り、Instagramのアカウント見たり。
お二人に共通して、言えるのは何でも作っちゃうって事。岡本よりたかさんは、服も作るんです。憧れちゃって。
2年目ですが、今年は僕もキムチを作りました。
お百姓さんって、百の事が出来るって意味らしいんですね。
お百性さんになりたいんです。
何でも作っちゃう人になりたい!
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?