見出し画像

ゴールデンレトリバー・刺繍 6

久々に刺繍が完成しました。
今回はRちゃんの後頭部を。

お散歩中はいつも、私の少し前を歩くRちゃんの背中を、可愛いなぁと思って眺めて歩いていた。
背中や尻尾の動き、足取り、時々振り返るお顔を見ていると、こちらまで楽しくなる。

「ちょっとここで休憩~。」とRちゃんが伏せたら、私が隣にいって座る。
私が先に座っていたら、Rちゃんが戻ってきて、ぴったり座る。
足・背中・腰など、体の一部が触れていれば、相手の所在が確認できるから、お互いよそ見していても大丈夫。
いつの間にかできてた、二人の休憩ルール。


毛のはね方・毛が分かれる位置・毛色の濃淡
個体それぞれ、後頭部にも個性が表れる


鳥の声、雲の流れ、飛行機雲や虹、遠くにいる猫ちゃん
心ゆくまで、座って、一緒に自然の景色を楽しむ時間
散歩に連れ出してもらうのは、人間の方かも

テーブルクロスなんだけど、しばらくは姿見カバーにしてみる予定です。

だんだんと朝夕涼しくなって、暑かった夏がゆっくりと過ぎ去っていく気配がしてきました。
暑い時期は動くのも大変だったけれど、これから少し、体が楽になるといいなぁと思います。
皆さん、元気でいてください。
次は12月頃かなぁ。


通り雨の後には虹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?