あばれたい

こんばんは。
さむさも幾分、先週よりは
和らいだ漢字を覚えます。
さて、
今日も始まります。
私の一人言。
ここからの話は、
月曜なのに、
何を考えてるのか。
ここ最近、
すこぶる体調が良くなってきたと実感。
ただ、
不安感は拭えない。
引っ越しやら、
いつ物を処分すればいいのか、
自家用車は。
色んなと考えつつも、
勉学に勤しみ、
体から楽しむことを覚えてきた

今日この頃。
おけつが
悲鳴をあげている。
たぶん。
不思議なのが。
大学の図書館へ行くと
新聞が綺麗だ。
誰も読んでないのか。
公共の図書館は、
すぐしわがついて、
うるさい人がいて、たまった経験もある。
なんで、大学の図書館へ行かないのかって。
人間同じ場所に
何回も居れば飽きる。
だから、
私は、神様から
早く転職しろと言われたに
ちがいない。
私の未来の子も大変だ。
かくいう私も転勤族だった。
父の仕事の都合で地域で2~3時間離れた所に
よく引っ越しした。
一度、仲良くなった友達と
すぐ別れる体験は
子供ながらにして、切なかった。
なんで僕だけ。
ただ、私も未来の子に
同じ想いをさせるのだな。
だから、
今を踏ん張り
乗り越える力がないと
自分も未来の家族を養う
ことすらままならない。

人として
生まれたからには
その土地土地で
地縁をうみ、
人や土地から愛されて。
家族を成長させること。
今回は、私の地縁がなかった。
次にいかさないと

かくして、
故郷から離れる。
離れても、私は私。
新しい地縁を大事に。
次はもっと人として、
誰かを守れるように。
そして、自分の弱さも人にさらしだせるように生きていく。
素直が一番いい。
嘘はたまに。

今日はここまで。
なかなか、定まらない日々を過ごしてますが、
みなさまは寒さに負けんように
励んでください。
おやすみなさい。
失礼します。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。