見出し画像

夏の匂いがしますね

夏は、苦手です。
滝のように汗が出るし、顔が赤くなるし…
暑いのにめっぽう弱いです。

でも、夕方に太鼓の音や笛の音が聞こえてくると
夏祭りに向けて練習してるのかな?って
ちょっとだけソワソワ、ワクワクしたりします。

学校から聞こえる吹奏楽部の楽器を吹く音だとか
運動部の掛け声とか、自分も学生の時は
夏休みなんて暑い中、学校に行って練習してたなと
ちょっとノスタルジー!?

バリバリの文化部でした(°▽°)

吹奏楽部だったから夏休みなんて
本当に本当に
2〜3日くらいしか休みなかったかも…。

でも、あれを人は青春と呼ぶんだろうね〜

子供だけど、子供扱いも嫌で
だからと言って大人みたく対応されるのも違う。
部員と意見が合わなかったり…
顧問の先生がいうように上手くいかなくて
投げやりになったり、辛いこともあったけど
楽しかったな…あの頃に戻ってみたい。

何か一つ、真剣に取り組むのっていいですよね。

仕事頑張って
家に帰って来れば、疲れて何もしたくない。
ここがダメだって分かってるけど
なかなかに自分に甘々。
時間を確保して、勉強したり自分なりにまた
青春と呼べるのか分からないけど…
何か行動してみようかな( ̄▽ ̄)

まずは、友達に連絡してみようかな??

夏…バーベキューとかしてみたいですね。