見出し画像

自分の字の癖が強いのが悩み

こんばんは。

文房具が大好きです。
お金があったら色んな紙やペンを好きなだけ買いたい。

お気に入りというか
自分的にちょっと好きなノートが3冊あります。

①手帳
今年に買った緑色の手帳がお気に入りです。
予定を書いたり、何時に起きて、何時にお風呂でとか
細かく書くところもあって頭の中がスッキリします。

自分、時間の使い方下手だなー笑
この時間はどうした!?と手帳と自問自答。
手帳にはその日あったことも簡単に書いてます。

紙質もすごく好み。サラサラと書きやすいです。
来年もこの手帳を使いたいのでリピ決定ですね。

②何でもノート
ジャーナリング…と呼べるか分からないけれど。
今の気分や、気になったこと、モヤモヤしてる事を
そのノートにガァーッと書いたりしてます。

自分だけの自分の取り扱い説明書だったり
自分だけのある意味特別な辞書だったり、この日は
これが気になってたのね…とか客観的に見れたりして
このノートを書いてる時も楽しいです。

100均で買ったリングノートに書いてます。
罫線も何もないから本当に自由に書けるのが好き。
紙質は少しザラザラっとしてるけど、水性ペンとの
相性が良いので好き。

③読書ノート
これも自己満足の塊ノートだけどw
なんとなく読んで、なんとなく読書が終わってました。
勿体ない気がすると思って気になった台詞やちょっと
読めなかった漢字とか感想を書いたりしてます。

癖のある字を書くから(゚o゚;;
あまり自分の字は好きじゃないけど。
いっぱい書けるとテンション上がる。

読書ノートも100均のものを使用してます。
フラットに開けるし紙質も好み。
インクペンでも、水性

ペンでもシャープペンでも
スラスラっと書けるから読書ノートとしては最高。

紙質とかなんとか自分、変態だな。

いっぱい字を書くことで、字の練習も兼ねてます。

ルーズリーフにも手を出そうかなと思ってます。
使って来なかったのでちょっと使ってみたいww
学生時代からノート派でした。

今日もまとまり無いです。

癖字すぎる。


この記事が参加している募集

スキしてみて