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modelinghappyマガジン!

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#3DCG

Maya arnoldでノイズノードを使ってUV展開せずにモデルに様々な凹凸シボの質感を付け…

世の中のほとんどの物には質感がありますが、例えばモニターの角にはよく見ると細かな凹凸があ…

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Modelinghappy
2年前

フリーズしたモデルでも調整しやすくなるMayaのCamera Align | Maya Scriptを購入して…

Artstation Camera Align | Maya Script Camera Align | Maya ScriptはMayaで選んだ面にカ…

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Modelinghappy
2年前

フォトショップだけでリアルタイムにテクスチャ作成する方法

↑こんな事が出来ます 3DCGソフトでUV展開したモデルを用意したらフォトショップに読み込ん…

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Modelinghappy
3年前
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Blenderで1からコーヒーカップに質感をつけてライティングしてレンダリングする方法

blenderを使ってコーヒーカップを1から作る方法をこちらの記事でご紹介しましたが、今回は…

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Modelinghappy
4年前
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modelinghappy管理人が27歳で脱サラしてCGデザイナーとして4社内定して転職できた実…

こんにちわmodelinghappy管理人です。 今回は以前4社内定したポートフォリを紹介しましたが…

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Modelinghappy
4年前
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MAYA 自分で作ったモデルをプリセットに保存してモデルに沿わせていつでも配置出来る…

プリセットとして保存したモデルをいつでもモデルに沿って自由に配置出来るmaya用スクリプト…

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Modelinghappy
4年前
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MAYAで簡単に1周するエッジを追加する方法

↑MAYAでこのようなモデルを作る時にどのように作っていますか? 実はMAYAの標準ツールを使うと簡単に作る事が出来るので今回はその事を詳しく記事にしました。 知っていれば数秒で作る事が出来るし、よく使うので非常に便利です。

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同じ職場なのに時給が全く違う!クリークアンドリバーで働いてるならちょっとまって。…

今回はクリーク・アンド・リバーに時給1600円で働いていた僕が、その後同じ仕事をしている後か…

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Modelinghappy
4年前
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絵が上手くなるのは根性論ではない!1年近く通ったオススメのデッサン教室教えます。

CGモデラーとして働いていた僕は、観察する力だったり3D上で立体的な形を作る力をあげたいと思…

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Modelinghappy
4年前
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テクスチャを凹凸のあるモデルに変換する方法

この記事ではディスプレイスメントマップとして適用した画像から1ボタンでモデルデータとして…

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Modelinghappy
4年前
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Xgenでクマの人形に毛を生やす方法

今回はxgenの機能を使ってクマの人形に毛を生やす方法を記事にしました。 xgenを触った事が…

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Modelinghappy
4年前
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MAYAで全てのハードエッジを自動で選択して一瞬でベベルをかける方法

今回はMAYAを使ってハードエッジを自動で全て選択して、 ベベルをかけて尖ったモデルを簡単…

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Modelinghappy
5年前
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MAYA たくさんのモデルを配置して簡単に全てのモデルを変形させる方法。

MAYAで同じモデルを流用して配置した後に、やっぱり全てのモデルを変形させたりしたい場合は…

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Modelinghappy
5年前
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MAYAを使って初心者のUV展開方法〜ビルに沢山ある窓はどう展開するのか?

今回は沢山あるビルの窓枠を1つだけ展開して 5分以内に、このように綺麗に展開するにはどうすればいいのか記事にしました。 モデルを作った後にUV展開するのに毎回時間が掛かって大変だった。どう作ればいいのか分からなかったという人は覚えておくと色々な場面で応用できるのでとても便利ですよ。 詳しく1から書いているのでぜひ読んでみてください。

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