見出し画像

【サンプル公開】グラマン EA-6B プラウラー


2019年をもって長い歴史の幕を閉じた米海軍/海兵隊の電子戦機、EA-6B プラウラー。A-6 イントルーダーをベースに開発され、ベトナム戦争以降のあらゆる戦地で活躍しました。そんなプラウラーの写真集が登場します。


エアクラフトフォトブック04

グラマン EA-6B プラウラー



本書ではプラウラーの迫力ある空撮や、モデリングに役立つ各部ディテールが分かる写真を豊富に掲載。電子戦機らしいアンテナや装備品などをA4判でたっぷりとご覧いただけます。
さらにはアフガニスタンに展開した際のデザート迷彩や、日本国内で撮影した機体などもご紹介します。


また、最後の運用部隊となった米海兵隊 VMAQ-2 デスジェスターズの現地取材記事も。当時の司令官はじめ各クルーのインタビューや、ローカルフライトの様子など、プラウラーのフィナーレを堪能いただけるでしょう。



さらに巻末ではプラウラーの作例記事も収録。

柳井建二氏や長谷川迷人をはじめとするライター陣が1/48、1/72、1/144の各キットを製作。実機写真を見て作りたくなったら、このコーナーでさらにモチベーションを高めて早速作ってみませんか?


グラマン EA-6B プラウラー は12月13日発売。A4判オールカラー224ページの大ボリュームでお届けします。価格3,520円(税込)。全国の書店、模型店、または通販サイトにてお買い求めください。



エアクラフトフォトブックシリーズも好評発売中。なお、下記の商品は書店での流通がありません。模型店または通販サイトでご購入いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?