見出し画像

【サンプル公開】木材を再現する質感塗装の極意

AKインタラクティブが刊行するハウツー本「AKラーニングシリーズ」より、今回は「木材を再現する質感塗装の極意(原題:rialistic wood effects)」を日本語翻訳してお届けします。

木材は、古くより最も一般的な材料として用いられてきました。船舶や建物、荷箱、テーブル等、木で作られたものは至る所にあります。本書では、海外で活躍するエキスパートモデラーが木材塗装の極意を徹底解説します。

目次はこちら。
気になるページは見つかりましたか?




これまでのAKラーニングシリーズとは違い、今回はいきなり塗装解説からスタート。まずはAFVモデル製作のシーンで活躍する樽や木箱、工具の木製部(持ち手)の塗装をしっかり解説


さらに、木甲板や複葉機の合板、プロペラなど、さまざまな木材の表現を豊富な途中写真と共に解説します。あらゆるジャンルのモデラーにお勧めできる内容となっています。


本書を読んで、リアルな質感塗装をマスターしてみましょう。



木材を再現する質感塗装の極意」は税込1,925円、好評発売中。こちらの商品は書店での取り扱いがございません。全国の模型店、または通販サイトにてお買い求めください。


モデルアートではAKインタラクティブの日本語翻訳版を多数発売中です。詳しくはこちらまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?