見出し画像

【サンプル公開】帝国海軍艦艇 真・総ざらい4 金剛型戦艦編


特定の艦種にスポットを当てて、作例と実艦写真、イラストによってより深く掘り下げるモデラー向けの艦船資料本シリーズ第4弾。今回は金剛型戦艦4隻を取り上げます。


目次です。気になる記事は見つかりましたか?


1941年の時点で起工から既に30年近く経っていた金剛型戦艦は、様々な改装によりその都度姿を変えてきました。その変遷を豊富な実艦写真と細部の図解、そして畑中省吾氏、佐藤美夫氏による解説で紐解きます。


作例記事ではフジミやハセガワのキットを徹底的に作り込み。ストレート組みの状態と並べ、より実艦を再現するための工作ポイントをお届けします。


そして模型ならではの比較も盛りだくさんです。


さらに長谷川藤一氏による折り込み図面や佐藤美夫氏による1/700原寸図を多数収録。模型製作に役立つこと間違いなしです。




帝国海軍艦艇 真・総ざらい4 金剛型戦艦編2月20日発売。B5判192ページの大ボリュームです。税込価格2,860円。全国の書店、模型店、または通販サイトにてお買い求めください。



シリーズ第2弾の高雄型重巡洋艦編、第3弾の妙高型重巡洋艦編も好評発売中。詳しくはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?