見出し画像

【サンプル公開】零戦写真集

画像1

もはや説明不要の名機、零式艦上戦闘機。これまで数多くの出版物が刊行され、モデルアートでも様々な形態で零戦を特集してきました。そして2022年、久々に写真集をリリースします。その名もずばり…

トビラ

零戦写真集



目次

野原 茂氏による選りすぐりの歴史的写真と解説で構成する、1冊丸ごと零戦の写真集です。

画像4

画像5

巻頭のカラーページでは、各地に現存するオリジナルな零戦を取材。コクピットはもちろん、エンジン、脚などのディテール写真も豊富に収録します。なかなか知ることの出来ない零戦の細部にも触れることができます。加えて、零戦誕生前夜を描いた読み物記事も用意しました。

画像6

そして各型の零戦写真を掲載。零戦マニアの方なら見覚えのあるものも多いかもしれません。しかし、鮮明な大判写真をページ目一杯に掲載しているため、これまで見えなかったディテールを隅々までご覧いただけます。そしてそれぞれに解説が付き、読み応え十分です。


この場でご紹介できるのはここまで。掲載写真の1%にも満たないです。ぜひ実際に手に取っていただいて、誌面でご覧ください。


零戦写真集9月27日発売。A4判168(カラー32)ページ。税込3,190円。

全国の書店、模型店、または通販サイトにてお買い求めください。


A4判でお送りするモデルアートの写真集シリーズはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?