見出し画像

【サンプル公開】現用戦闘機製作攻略のメソッド

2022年は現用戦闘機の模型に大きな転機が訪れた年なのではないでしょうか?F/A-18E/Fスーパーホーネットがスクリーンを縦横無尽に駆け巡ったかと思ったら、模型店の棚からスーパーホーネットのキットがなくなったり、最新のステルス戦闘機F-35ライトニングⅡの模型が相次いで登場したりと、今年は現用戦闘機の話題が多い1年でした。

現用戦闘機の模型にそういった動きがあったことから、興味関心が湧き上がった方も多いのではないでしょうか?そんな方にぴったりな1冊が登場します。題して…



現用戦闘機製作攻略のメソッド




本書は戦闘機模型を作りたくなった方や、これまでも楽しんでいる方々に向けて、製作に役立つノウハウやスキルをご紹介します。



やはり主役はこちら。柳井建二氏がホビーボスのF/A-18Eを劇中仕様で製作。プロのテクニックをたっぷりと解説します。


そして映画館で誰しもが”胸熱”となったあの機体も登場。さらに各メーカーのキット比較なども掲載します。



これからの現用戦闘機はステルスの時代です。それはプラモデルでも同じこと。続々と登場するF-35のキットから、トランぺッターの1/32を取り上げます。


航空自衛隊からは姿を消しましたが、一部地域ではまだまだ現役のF-4ファントムⅡ。往年の名機を、最新トレンドの3Dプリントパーツを盛り込んで製作しました。


このほかにもF-15やF-16などの人気機種の作例、モデリングに役立つTips集が盛りだくさんです。本書をチェックしながら、これから作りたいと思っている機体のキット選びを進めたり、実際にキットを手にしながら製作のプランを考えてみてはいかがでしょうか。

現用戦闘機製作攻略のメソッド12月22日発売。B5判128ページ。価格2,640円(税込)。全国の書店、模型店、または通販サイトでお買い求めください。


攻略のメソッドシリーズラインナップはこちら。いずれも好評発売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?