見出し画像

スピリチュアル大好きな人が目に見えない世界の情報をキャッチしているだけでは、なぜダメなのか? 

■みんなが望む本当の自分の姿


「COCOPOI ROOM」スタッフのMAKIです。
心のことやスピリチュアルに馴染みのある人は

「意識が現実を作る」

という言葉をよく聞くと思います。

意識、意図、意志・・・

といった「意」の力がすごく大事!

だと、このカオスな時代のなかでますます強く感じる方も
少なくないのではないでしょうか。

意識、意図、意志というのは
カタチとして目に見えないけれど
確実に自分に「ある」ものであり

自分が「持っている」のであり、
いえ、むしろ「自分そのもの」と言ってもいいくらいですよね。

「意」とは、状態であり、方向を持ちます。

つまり

“今、わたし、何を感じてる?”
“なにを思ってなにを考えてる?”

という状態のことです。

わたし、どっち向いてる?という現地点の方向のことですね。

この「意」を自覚でき、
さらに、自分の「意」が力を持つと信じられ
その「意」を信じて自覚的に使える

これができると、わたしたちは
深い安堵に満たされ、呼吸がおだやかで
心身がゆるみます。

この状態でいることで
自分の感覚をもっと信じられるようになるため

落ち着いて決断し、そのために切れ味ある思考を
自由に使うことができ、
相乗効果で自然に行動することができるのです。

いわゆる「思い描いたことが実現する」
という確率も増えてきますし

わからない未来に対しても
「なにがあっても大丈夫」
という余裕を感じて生きることができます。

そういう自分をみんな望んでいるんですね。


■意識、意図、意志……


意識、意図、意志へ自覚的になることは
非常に大切だというのはこのためです。

良くも悪くも変化が急ピッチで起こるタイミング。
この自分の「意」の状態と方向を
自分で意図的にキープすることがポイントですね。


このようにお伝えすると「自分で決めることが難しい」
と感じる人も多いのが現状です。

ですが、「意」こればかりは
本人でなければ動くことも
変えることもできないが本当のおはなし。

「意識が現実を作る」わけですから。

これまで、自分の人生をなんとなく人任せで
何もかも自分で決められない

と思いこんでいる人は

まずは、自己感覚を強めることからはじめてみましょう。


スタートは簡単。

人生を地図だとイメージして
現地点の自分の足元を見極めるだけです。

ここで深刻になったり、必要のない心配や
ネガティブや不安定さに振り回されてしまったら

「自分を知る」ことも大切なステップです。

深刻さや不安を手放して行くことで
現実に感じているネガティブな現象からキャッチした
自分の本質に気づくことができます。


■その能力、衰えてない?


「意識が現実を作る」と聞くと
スピリチュアルな能力を持った人だけの特権
のようなイメージがあるかもしれませんが

わたしは「潜在意識のしくみ」を教える立場として
これらはすべて後天的なものとして扱っています。

意図的に使ってゆけば、筋肉と一緒で
どんどん強固なものになってゆくことが
脳科学でもわかっているからです。

逆に言えば、放置していたり
意図しなければ、筋肉は衰えてしまうんです。

ここがホントに重要。

以前、とても霊感が強いクライアントとセッションしました。
生まれつき霊能力を持っているその方は
わたしにこう尋ねました。

「霊能者として稼げないのはなぜでしょうか?」と。

なので、正直に

「もともと能力が高くてもそれを意図的に訓練しなければ
才能としては使えませんし、他者のためにもなりません。
そこを理解しないと霊能で稼ぐことは難しいでしょう」

とお伝えしました。

彼女はバツの悪そうな顔をしていましたが
実際は、うすうす気づいていたのではないかな?と思います。

“自分をサボっていた”ことを、です。


■この世を魂が遊ぶように生きたいのならば


「意識が現実を作る」とは、このような真実を映し出してくれます。

ある意味、プロのアスリートや演奏家と似ていると思います。

一度習得して、ある程度のフェーズを超えられたとしても
そこに甘じていてはスキルも感覚も衰えてしまいます。

なので、目に見えな領域のことを扱う人も
これから覚えたいという人も
日常のトレーニングをサボっていたら能力は落ちる一方なんですね。

そういった筋肉って本当にあるのです。

まさに、身体の筋トレと全く同じ法則。
何もしなければ理想の体型にはなれないし
さらに言えば、一朝一夕ではありません。

マッチョですね。笑

このような内容は、スピリチュアル大好きで
霊的な世界の情報ばかりキャッチしている人にとっては
つまらない話かもしれません。

ですが、わたしは馬鹿正直なので

「あなたはそのままで変わらなくてOKだよー」
というスタイルは萎えるんですね。

もちろん、この“世はゲーム”なのですから
トレーニングしてもしなくてもどちらでも構いません。

でも、せっかくこの世に遊びに来たのだから
いろんな経験をして、サバイブしてゆくためにも
マッチョな人生を選んでゆきたいなとわたしは思っています。

人生は一度きり。

この世を魂が遊ぶように生きたい方は
ぜひ、わたしたちと一緒に
目に見せない世界のトレーニングをしてゆきましょう。

「COCOPOI ROOM無料メルマガ」ではここだけで見れる限定動画や音声コンテンツも配信しています。ご興味のある方はぜひご登録を。
今なら7日間の動画解説プレゼントしています。解約はいつでも自由です。

リアルな体感☆ROOM IN NAGOYAもご利用いただけます。



ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!