見出し画像

SI126. サッド・ムービー 映画紹介

前の記事で脚本構成について触れましたが、
『パーフェクトワールド』の後半に少々w
オムニバス構成の映画を紹介しますね♪
私が好きなランキング入りの名作です!


哀しいストーリーのはずなのですが、題名がw
何故かハッピーエンドの映画を観た感覚♪
そんな後味を残す、そんな素敵な作品です!

一時期に流行った、オムニバスの物語同時進行、
かすかに結びついている人間模様と世界観の中、
ヒューマン&ラブストーリー&家族愛の映画♪
女性が好きな映画ではないかと思われますが、
男性にも問題なく、複数人で観るのも好いかもw


4つのラブストーリーが織り成す男女関係8人、
それぞれが微かに交わる人間関係と、
心情が微妙にそれぞれに影響を与えています♪

母と子の意味合いとなる家族愛もその1つで、
雨の中で子供が我慢を堪え切れないシーン……
私は泣きそうになります!マジですw

別れさせ屋を試していた彼が、
意外な依頼となる二件を伝えるシーンも好き♪

ありがちな展開とは言え、
伝言の伝え方にアイディアがあるシーンも好き♪

多くを語らず、言葉は無いが伝わる感情が……
そんな感情があふれるシーンも好きです♪

まぁ哀しいストーリーではありますが、
なぜか軽くする前向きな一歩などが◎でして、
是非に観て欲しい作品です♪


書いてて想いましたが、
この映画はトップクラスでかなり好きかも♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?