映画『矢野くんの普通の日々』みてきた
とんでもなく不運体質な主人公・矢野くんと、そんな矢野くんが心配で仕方ない極度の心配症の吉田さんの2人の恋。そして、2人を取り巻く純粋であたたかい同級生たちによるピュアキュン青春ラブストーリー『矢野くんの普通の日々』。
青春もの、ラブコメ好きの方、ほっこりあたたかい作品を観たい方にとってもオススメの映画です。
やのひびの素敵なところ①悪い人がいない。
なんと言っても、この作品、悪い人が誰もいないのです。主人公とヒロインがいい人なのは当然かもしれないけれど、それ以外のキャラクターがまた魅力的。
矢野くん、吉田さんの2人に大きく関わるキャラクター、完全無欠のモテ男・羽柴くん。
この羽柴くんが、これまたいい人すぎるのです!
完全無欠のモテ男なんて、きっと鼻につくタイプ、と思いきや、本人はモテようとなんて全くしてないし、ただイケメン過ぎて頭も良くて運動もできて性格がいいだけ。
そう、ひたすらいいヤツなんです。
そして吉田さんのお友達の2人、メイちゃんと泉ちゃん。この2人も、それぞれしっかり者キャラ・ふわふわギャル系キャラと個性は際立ってますが、めちゃめちゃいい子たち。
恋に友情に、悩みながら真っ直ぐ生きています。
その他の同級生はもちろん、キーパーソンとなる岡本さんも、ミステリアスな感じなのでどんな子かな、と気になっていたら、結局優しいいい子。
担任の先生なんて、ちょっとこちらが心配になるほどの、笑顔絶えないいい人なのです。
湘南の景色も青春感に一役買っていますし、青春ものならではのファミレス、お祭り、林間学校などのイベントシーンも、とにかくあたたかくてキュンとします。
やのひびの素敵なところ②みんなピュアすぎる。
ただの青春じゃないのがこの作品。
そう、矢野くんはあり得ないほど不運なのです。
冒頭の、毎日怪我をしてくるコミカルなシーンではついつい笑ってしまいますが、本人はいたってマジメに悩んでいます。
そして吉田さんは、いたってマジメに心配して、全力でサポートしたい!と心に決めます。
この2人の微笑ましい関係がピュアなのですが、ピュアなのも2人だけではないのです。
羽柴くんは、ひたすら吉田さんに想いを寄せるピュアすぎる男の子。好きがダダ漏れては必死で隠すシーンなんて、かわいすぎます。
そして、羽柴くんはピュアなあまり、自分よりも吉田さんの恋を応援してしまうのです。
片想いを続けながらも、相手の恋にひたむきにエールを送る羽柴くん、ピュアで切ないです。
羽柴くんの幼馴染、泉ちゃんもとってもピュア。
ネタバレになるので避けますが、泉ちゃんの羽柴くんとのラスト付近のシーン、ほんと青春だしお互いが全力でピュアで、泣けます。
こんな全員がいい人でピュアなこの作品、10代はもとよりオトナ世代にも、ピュアな気持ちに癒されて欲しい作品です。
やのひびの素敵なところ③主題歌&挿入歌がとても良い。
この作品においてのもうひとつのポイントは、楽曲。
主題歌である主演・八木勇征くん所属のグループ・FANTASTICSの『Yellow Yellow』はあったかくて優しいポップチューン。
こちらのぬくもり溢れるサウンドと歌声、シンプルでハートフルなメッセージが、映画の最後に心地よく響きます。
↑こちらは全員矢野くんな話題のMV↑
そして挿入歌は、羽柴くん役・中村海人くん所属のグループ・Travis Japanの『Staying with you』。
こちらは彼らには珍しいミディアムバラード。
メンバー7人の歌声の紡ぎだす切ないメロディと言葉たちがとてもエモーショナルで、映画の重要なシーンにそっと寄り添います。
↑12/4リリースのアルバムに収録の楽曲↑
他にも、ヒロイン・吉田さん役の池端杏慈ちゃんは今話題の新世代の超注目女優さん。
まさに現役高校生の彼女のナチュラルな演技が、吉田さんの魅力を引き立てています。
映画『矢野くんの普通の日々』、気になっていただけたら嬉しいです!
とても不運な矢野くんにとって『普通の日々』がどれほど輝いているのか、を通して、観ている私たちの日常もキラキラと輝きだす、そんなあったかい作品。
普通のラブコメとは一味違う可愛らしさと愛に溢れた作品なので、ぜひ大切なパートナーやお友達と映画館でポップコーンを片手に🍿楽しんで下さいね!
(ポップコーンの不運に、気を付けて)
では、最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)mocya(もちゃ)でした♡