見出し画像

キャンピングカーなら酔わないとか、ないですかね?あ、むしろ酔いやすいらしい。

昨日は推しゴトでジャパンキャンピングカーショーに行ってきました!
知らない方からしたらハテナですが(旦那さんにもなんで?と言われた)私の推しのNEWS小山慶一郎くんが、キャンピングカーアワードという賞を2年連続受賞しているのです。

副賞としてキャンピングカーを1台1年間貸与されるのですが、本人仕様のその車と本人のキャンプギアが飾られたブースがそちらで公開されていて、私は昨年行けなかったので、是非今年は!と思い幕張メッセまで行ってきました。

はじめてのジャパンキャンピングカーショー、車酔いする&免許なしの私にはあまりに無縁の世界ですが、お邪魔してきました。

こんな感じでこの5倍くらいのスペースいっぱいに
ずらっと並んでました。

会場に入るとところ狭しと並ぶキャンピングカー、すごい数です!圧巻。
車内に入ってもOKな車両もたくさんあったり、キャンピングカー以外にもトレーラーハウスなどの展示も。

こちらはサウナのトレーラーでした!すごく素敵でした。


どのキャンピングカーも、外からみるより中が広くて、L字ソファや木の香りのする内装、レンジやエアコン、ふた口コンロやトイレなど、豪華設備のものもたくさん。
とにかくおしゃれな内装ばかりで驚きました。

ソファの座り心地も良くて、逆にこれなら酔わないかも?と新たな発見でしたね。車はだめでもキャンピングカーいけるかもしれないです、ほんと。
だって完全にホテルレベルなんですよ?もしくは、高級な観光特急みたいな。
でも、調べたところ、一般的には座る方向とかが違ったりするのと車体の揺れがでやすいらしく、酔いやすいらしい。えー、どうなのかなあ、酔わないか試してみたいです。

それぞれ会社さんのお名前とかわからなくて申し訳ないですが、こんな感じでおしゃれな内装ばかりでした!

そして、お目当ての小山くんのキャンピングカー。昨年のはカーキの外装だったのですが、今年のものは黒でとっても大きい!
まわりには、彼のキャンプ番組『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』でもおなじみの私物のおしゃれギアがディスプレイされていて、私物に紛れてさりげなくNEWSのタンブラーや本人のアクスタも。

キャンピングカーアワード副賞の
小山くんのトイファクトリー/DA VINCI

ほんと近くで見られて感動でした。そして本当にセンスが良すぎて、素敵な空間になっていました。

他にも、ステージイベントやフードエリア、子供用のプレイエリア、ペットと来場した方用のドッグランなど、大充実の展示会、色々みて楽しんできました。

キャンピングカーは、防災用やセカンドハウスのような使い方もあるそうで、なかなか奥が深そうです。
知らなかった世界を、推しを通じて知ることができて、幸せを噛みしめる1日でした。

新たに夢に加わったキャンピングカーでの酔わない旅、いつか叶う日がくるでしょうか。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます(*^。^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?