見出し画像

mocteco 6期 合宿Day2 開催報告(2023年度レポート)

mocteco合宿・Day second開催しました!

11月10-11日札幌のゲストハウス「 GUEST HOUSE WAYA」にて、第二回のmocteco合宿を開催致しました!

Kick Offから約2か月が経過し、プログラムはいよいよ後半戦。今回の合宿では、3か月の集大成となるDemo Dayに向けて、6期生たちの各コーディネーターが集まり、事業の個別ブラッシュアップを行いました!

【開催概要】
日時:2023年11月10日(金)17:00〜11月11日(土)13:00
場所: GUEST HOUSE WAYA(北海道札幌市豊平区豊平2条4丁目1-43)
1日目・・・コーディネーター全員によるセッション。これまでにmocteco生が実践したことの共有や、個別に事業のブラッシュアップを行いました。
2日目 ・・・Demo Day後も見据えたアクションプランを作成し、参加メンバー全員に共有を行いました。

DemoDayまで残り1ヵ月、DemoDayでの理想の状態を確認しながら、
あと1ヵ月で何を埋められると最高か、活動の幅を絞るセッションを中心に行いました。

1日目のコーディネーターセッションでは、6期生全員のコーディネーター5名が、テーマに沿ってディスカッション。

「やりたいことと、お金のバランスをどうとっていますか?」
「仲間づくり、チームづくり、共同や協業メンバーとの出会い」
「タスクの管理の仕方」
など、コーディネーターが実際に自分のプロジェクトを進めている上で意識していることをmocteco生たちに伝えました。

1日目の夕食もコーディネーターと一緒。

各グループに分かれ夕食をとり、親睦を深めます!

各グループに分かれて親睦を深めた後も、GUEST HOUSE WAYAに戻って個別ブラッシュアップをしています。朝までに、メンター、コーディネーター、mocteco生たちからフィードバックを受けることが課題となっています。

2日目の朝も近場でそれぞれ朝食をとり、DemoDayに向けて、またDemoDay後はどう活動していくのか、アクションプランの作成と発表して、合宿を終えました。


メンバーひとりひとりの、興味や関心、やりたいことが少しずつ形になって見えるようになってきました。1~3年後を見据えてどんなステップアップができると理想的か、みんなで可視化して共有できる時間になったように思います。

最後に、合宿の宿泊費用の一部を応援団の皆さまから応援頂いている資金を充てさせて頂きました。この場を借りて改めて感謝申し上げます。

いつもご声援頂き、本当にありがとうございます。


【 moctecoを応援してくださるコミュニティメンバーを募集しています 】

応援団型ファンクラブ(コミュニティ)を立ち上げました。現在「CAMPFIREコミュニティ」にてメンバーを募集しています。

コミュニティメンバーになると、moctecoのイベントにお得に参加できる、メンバー限定Facebookでの情報発信、mocteco生・OBOGの商品(こちらは3か月以上継続、¥3000/月コース以上の方)などの特典をご用意しています。起業経験者や若者のチャレンジを応援したい!という方の存在は、mocteco生にとって大いに励みになるはずです。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

▼ 詳しくはCAMPFIREコミュニティのページをご覧ください。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/430411

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?