見出し画像

「生き辛い」が辿り着いた先

たしか、「生き辛い」と検索をかけた。

これまで生きてくる中で、感じていた違和感を言葉にすると

どうなるんだろう、と考えた結果、「生き辛い」だった。

そこで、はじめて「HSP」という言葉を知った。

HSPというやらに当てはまる内容を読んでいくと

「なんで私の事が分かるんだ?」と驚いた。

これは私の事を言ってるのか?おいおい、なんで知ってんだよと驚愕。

とともに、安心した。

よかった。わたしだけではないんだ。

私がオカシイ訳じゃなかったんだ。

ほっとしました。

それが、1、2年前かしら。

そんなものあるのね〜くらいに留め、またいつもの日々に。

いつに何があったか、記憶が定かではないくらい、

自分の心にユトリを取り入れる時間がなかった。

とりあえず、いつも仕事、しごと、シゴト。

やらなきゃ、がんばらなきゃ、私がいけないんだ、

なんて、走ってきたもんだから、

わたしは今ガス欠中です。

着る服も、身に着けるアイテムも、お家に飾るものも、

いつしか、不必要であると思い込ませ、蔑ろにしてきた。

でも、それが生けませんでした。

わたしみたいなタイプは、どこかで「わたしの世界」とやらを

アウトプットしないといけないようです。

それが、noteを始めたキッカケ。

特になにもできることは無いけれど、いつだって遅くないはず。

これから、できること、していこうかな。

violaでもまた始めようかな。

そしたら、お仕事も、手につくかしら。

いつしか、皆さまにちゃんと恩返しができるように。

そして、たくさんのステキな人たちと、新たに繋がっていけるように。

皆さまも、どうぞ良い1日を✴︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?