見出し画像

2.春夏秋冬

こんばんは。

毎日投稿、1週間チャレンジ2日目。

寒いですね〜。立春過ぎたけど東京では木曜に雪予報も出ており、春を感じられるのはまだ少し先になりそうです。

寒さのせいか調子も低調気味だったので、
温かいものを食べたり、ゆっくりお風呂に浸かったりしたい気分。
そんな今日のテーマは…

【春夏秋冬、癒やしの写真紹介】

ケータイの画像フォルダから、春夏秋冬の癒やしをお届けします。笑
去年(2021年)の画像多め。

🌷春🌸

大好きな吉祥寺の井の頭公園。
夕焼けがほんとに綺麗だった。
本物のチューリップと、チューリップの画集。
圧巻の夜桜。去年は沢山桜を見れた。
3月末で3年以上通った所を離れ、4月から新職場で、卒業ソングが沁みまくった…
旅路/藤井風をよく聴いてた。


🍉夏🌻

久々の水族館。
可愛いチンアナゴと可愛い頭たち。
THE・夏! 39℃位あった日。
朝は氷点下の気温の今、39℃なんて幻?
信じられない…笑
友人宅で作ったゴーヤチャンプルー。
チャンプルーの素使ったのにめちゃくちゃ時間かかり、ダメ出しされた。笑
味は美味しかった!


🍁秋🌰

金木犀ってある日急にどこからか香りだして、
あ、咲いてる、と気付く。秋の香り。
旅先で見た美しい紅葉。
大好き栗きんとん。何個でも食べたい。


❄冬🍲

今年の冬は何度もおでん作った。
ウインナー入れるのが我が家流。
友人との毎年恒例、デパ地下で海鮮買って作る鍋。
贅沢にカニも入れて、最高に美味しかった…
2021.11.23のおげんさん。
この間辛い時に録画見返したら、笑って泣いてむくむくと力が湧いてきた、、
この人には、ほんとにどれだけ助けてもらってるかわからない。大好きなアーティスト。



食べ物の写真多めだったし、
冬は、飯・飯・源でしたね〜笑

まとめてみて、美味しいもの、季節の移ろい、大好きなエンタメに日々救われてるなーと実感しました。
+友人とのお出かけや、一緒に過ごす時間も。

早く会いたい人に気軽に会える世の中になって欲しいなー、と思いますが
気軽に会えないからこそ、会った時の尊さが際立つのかもしれない。

とりあえず、もうすぐ来る春が待ち遠しいです。
早く桜見たい🌸🌸

それでは、今日はここら辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?