見出し画像

人疲れ

あーーーつかれたぁぁぁあああああ


今日大した仕事してないのになんでこんなに体が泥のようなんだよ


ってなんかいきなり愚痴で始まりましたが梅雨のこの時期みなさまいかがお過ごしでしょうかどうももちょ子です。


まぁなんとなく、なんとなーくね?

原因はわかっとるんですよ。


飲みすぎ。



飲みすぎって言ってもゲッボゲボに飲んだり千鳥足になる程飲んだりはしてなくて、通常通りに飲んでるんだけど頻度がここんとこ高すぎて集中しすぎてるのが原因。


今日仕事の時も職場の友達に


「っていうかここんとこずっと日々飲んでません?」


ってツッコミ食らった程。


いやだいたい月に2回くらいのアベレージで飲み会があるんだけど、先月から今月の頭(現時点で)確かに週3とかで飲んでる。大変だ。


肝臓をぶち壊すような飲み方はしないし基本宅飲みもしないので身体的には平気なはずなんだけど、とにかく怠い。眠い。


何かなぁーと思うんだけどこれはアレだ。


人疲れだ。



さっき飲み過ぎが原因だって言ってたその側から今度は人に会いすぎだと文句を垂れる女、それがもちょ子。


飲み過ぎと人に会いすぎってなんだよパリピかよ。


まぁ基本、ニンゲンダイスキ! ミンナダイスキ!

って人間なんだけど、仕事柄もあるけどとにかくいろんな人に囲まれる日が、時間が長すぎたのかもしれん。


人と会うと元気が出るタイプでも、あまりに人に会いすぎるとちょっと何かがオーバーヒートするの。

そのためにいわゆる「ガス抜き」として私はよく週末の夜に1人でドライブに出たりしてたんだけど、とにかくここのところ週末は酒の席がパンパンに詰まってて全く車に触れもしない週末がずっと続いてるんだよね。

これが大きいのか。今気付いたわ。


ああドライブ行きたい!

夜の世界を走り回りたい!

車のなかで1人でめっちゃ歌いたい!


ホント、1人の時間で大事よ。


はーーーー、なのに今週も土曜日も日曜日もなんなら明日も下手すると昼から飲むなぁ。

明日は高校卒業以来会えなかった友達と会うからこれはめちゃくちゃ楽しみなんだけどね。


ひょぇぇん!いつになったら私の孤独のガス抜きが実現できるのーーーー (꒦ິ⌑꒦ີ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?