見出し画像

すべすべ素肌について

こんばんは、心にいつも太陽を、もちょ子です。

暇ですね。暇。

いえ暇とか言ってちゃいけないんですけどね。でも暇です。

自粛という名の強制引きこもりですが私全然全く問題なく楽しく過ごしておりますがね。マジオウチダイスキー!!

正々堂々とのんびりだらだらできるとか最高じゃないですか?

そりゃひっさしぶりにnoteなんて書いちゃうよね、しかもMac立ち上げてとかだよ!iPhoneじゃないよ!!ブログ以来だよ!!


ってことで本当に世界中が大変というか何が何だかっていう事態に陥っていて、来週、いえ、三日後のことですらわかりません。

今うちら確実に歴史の教科書の1ページを過ごしているんですよね。


そんな時になんですがお肌の話でもしようかなってさっきお風呂上がりに思ったからついでに書いておきますね。


保湿って大事だなぁって今更最近思ってるんですよ。

知ってました?二の腕と肩のあたりをしっかり保湿するとね、静電気を抑制できたりするんですって。盲点よねぇ。

うちのTLで休みの日は延々と保湿をしている、とか今から夏に向けて肌の調整をしているっていうのを見て「ホホォ」って思って最近私も保湿を意識というかやたらペッタペッタ塗ったりしてるんですけどいいねー保湿。


我が家のお風呂場にはまぁ仕事柄というか無印のスキンケア類がみっちり揃っているんだけど、普段使いにちょうどええのですよ。

まずお風呂上がったら軽く体を拭くんですよ。軽く。なんならビッチャビチャのまんまでもいいんだけどね。

その上からハイきましたコレ人気商品の「導入液」の出番。

450mlにスプレーヘッドを付けているんだけど、それをシャッシャシャッシャと身体中にぶっかけます。

そしたらすぐに体には化粧水をビッタビッタと。

顔も同様に洗顔後軽く水を拭いてから(なんならビッチャry)導入液、化粧水(高保湿)とかね、これはもう各々のやり方があるよね顔に関しては。まぁ好きにしてくれや。

ちなみに化粧水も美容液も全部私は胸まで塗ります。胸までが顔です。


で、話は体に戻るね。

化粧水の後は最近無印のハーバルボディオイルジェルっていうオイルなのかジェルなのかなんなのかっていう物を使ってるんですけれどコレがまた良い。何が良いって香りが良い、使用感が良い、ちょうど良いしっとり感って全てにおいて「ちょうどええ(by二丁拳銃)」のですよ。


画像1


こいつを全身に塗ったくります。

このジェルがいいところがしっとりするんだけどベトベトしないところ、これが最高。

全身がつるすべになって大満足なんだこれが。

そしてやりきった感も出てくるのでスッキリするんですよ。

ストレスってね、小さいことでもなんでも「やりきる」ことでパァアアって解消していくんですって。だからプチ掃除とか何か一箇所めっちゃ綺麗にしただけでスッキリするもんなんですって、人間っていいね。


ちなみにもっとちゃんとしたい日はSABONのボディスクラブとボディクリームで完璧に仕上げます。SABONのボディスクラブは最高です、本当にやばいくらいツルスベになるし香りもマジで最高です。でもやりすぎるとアレ塩だからね、ヒリヒリするから気をつけなはれ。

足とかツルスベになると妙に嬉しくなるもんで、一人ニヤニヤしたりしてます。なんかもういよいよだなって。

昔はこのツルスベの足触らせて色々落としたもんです。前々代彼氏なんて「大事にしたい」とかヌルい事言ってやがんなぁって思ってあの頃ブレイクしていたDiorのスヴェルトでスベッッスベだった足触らせて即落ちでしたから。ええ今思えばあれって軽くメンがヘラっていたのかもしれないっすね。ですが実はセックスは嫌いです。大学の頃からこれいうとみんなに秒で「嘘つけ!!」って石投げられる感じですが本当です。なんでそんな事になったのか、そんなお話はまぁそのうちできたらしますね。ちなみに今シラフです。


んで気になるところはワセリン。俺たちのワセリンを更に伸ばす。最近ワセリンのポテンシャルに最注目していますよ。皮膚科でもらうイメージしかなかったけどあいつ色々やりよるな(だから処方されるんjy

誰だったかなぁ、小雪さんかなぁ、日本人は特に食べ物、お米もそうだけど「しっとり」とか「モチモチ感」がとても好きなんだそうです。だから肌もそういう質感が求められる、と。確かになぁ。

メイクも今までは基本リキッドにパウダーとか普通にパウダーファンデだったんですけど、最近クッションファンデを使ってるんですよ。アレいいですね。

前はフローフシのクッション使ってたんですけど、夏場だったこともあってかクッションダメだわーベタつくわーテカるわームリィーって感じだったけど、保湿を意識するならやっぱクッションがいいなぁと思ってNARSのファンデを買おうとしてたところにインスタにやっったらSISTER ANNという韓国コスメのファンデの広告が出てきてて思わず負けて購入して使っているんですけどコレね、もちょこ的2019ベストバイランクインするくらい今のところ良いです。良い。もうすぐなくなるからレフィルも取り寄せました。


画像3


ちなみに下地はポール&ジョーです。ラトゥーです。


画像2

娘に下地何がいいかねーって聞いたら「メイクに命かけてる女はポール&ジョーだね」って言ってた。最近のJKもなかなかお金かけてるねー。


まぁそんなこんなで暇を持て余してやたら保湿している最近のもちょ子です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?