見出し画像

アーユルヴェーダの万能オイル ギーの魅力②

アーユルヴェーダ万能オイルギーの魅力①で書いた通り、ギーには多くの効果があります。
そんな効果を体感し、ギーにハマってしまった私はギーをもっと知りたいと思い、
ネトラバスティを受けに行きました。

それがギーの効果
⑤眼精疲労の改善です

ネトラバスティとはギーで目を洗う『眼のエステ』と呼ばれているアーユルヴェーダの健康法の一つです。

まず、小麦粉で作った土手を目の周りに作り、温めたギーを流します。

そのあと土手の中に温めたギーを入れ、ギーが入った状態で眼を開けてまばたきや眼球を上下、左右に動かすことを繰り返します。

眼を開ける瞬間はドキドキしましたが全く痛くありません。じわぁーと眼が温泉に浸かっているような気持ちよさがあります。

一度ギーを拭き取り、また新しいギーを入れて同じように行います。
最後はギーを拭き取り、土手を外して温めたタオルを置いて眼のツボを押してくださいました。

当日は少ーしだけぼやけた感じもありますが、
翌日には眼がクリア‼︎世界が明るく見えます。
いつもの職場の蛍光灯も眩しく感じる。そして
何より瞼が軽い‼︎

個人差はあると思いますが私は確実に効果を実感しました。

ネトラバスティは眼の下のクマや小じわの改善、白眼が白くなる効果などもあるようです。
花粉症の時期は眼の痒みに抜群の効果を発揮するようなので、私も来年は行ってみようと思います。小学生のお子様も受けにきてるということで、お子様にも効果あるようです。

ギーはまだまだ効果がたくさんあるのでこれから続けていってまた実感したことをお伝えできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?