デトックスしたいなら

今日はデトックスの方法を書いていこうと思います。

まず、おすすめしたいのがこれ✨

朝1番のお白湯✨です

えっ、そんなの知ってるよ
と思われる方も多いかもしれません

お白湯は体温が上がるとか、太りにくくなるとか色々効果が言われてますが
全てデトックスによって得られる結果だと思います。

排水管をイメージしてください。
朝一番の私たちの食道や胃は
昨日のご飯の消化の名残りがあって
汚れた状態 
洗い物をした後の油汚れがついた排水管と同じです。

そこに栄養あるものをとっても吸収しないし
余計に汚れが溜まります

そこにお湯を流すと油汚れは落ちますよね
まず起きたら、消化管をきれいにしましょう✨
そしてこれから胃を動かしていくという
サインを送って胃を目覚めさせましょう✨

現代は胃を常に働かせてしまってる人が多いです
胃をいたわり、休ませることによって毎日が生き生きと輝くことに繋がるなんて私は思いもよりませんでした。
休ませ方についてはまた追々書けたらと思いますが、

まずはきれいにすることから。
お白湯を朝から沸かすなんてめんどくさい
って、わたしも思ってました。
でも、サプリを飲むことを考えたらお金もかからないし、やかんにお湯を入れて、コンロをひねるのにかかる時間は10秒です。

やり出したら意外とできる笑

今やかかせない朝の日課です☀️

まずは朝一番の
コップ1杯のお白湯から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?