見出し画像

がんばれない日こそ自分が上がる服を選ぶ。その方法。

朝、目が覚めて、

今日はがんばれないよー。

もうなんでもいいやー。

テキトーな服とテキトーなメイクで会社(学校)へ行っちゃえー。

という、『THE 投げやり』な気持ちになっちゃう朝はありませんか?

わたしはあります。笑

そして。そんな日に限って、

予定してなかった来客があったり、

帰りに飲みに誘われてみたり、

憧れてる人に出会っちゃたり、

……ちーん。ですね。

でも、だめな朝はどうやったって、圧のあるファッションに身を包むことができないんですよ……。

だからこそ、提案です。

だめな日を想定したスタイリング1セットをクローセットに忍ばせておきましょう。

名付けてだめな日専用、「ゆるっと女神服」

だめな日の朝はとにかく気張る服を着るだけのエネルギーが自分に不足しているので、

○安価

○コーデ不要

○着ていて楽チン

○それでいて自分に合格が出せる

そんな服を決めておくのです。

わたしの場合は、ZOZOのセールで購入したネイビーのスウェットワンピースを最近のゆるっと女神服に認定しています。

なんと、お値段2900円で、

ワンピースなのでコーデ不要で、

スウェットなので楽チンで、

そして、一番大切な要素である、

その日の自分に合格が出せる!

まさに女神様のようなアイテムです。

その日の自分に合格が出せるというのは、

着ている自分のことを情けなく思わない、

堂々と人に見せられる服という意味です。

気合いを入れたお気に入りの勝負ファッションが100点だとしたときに、70〜80点は取れる「これがいい。」認定できる服のことです。

ぜひ、エネルギーがあるときに、だめな日の自分の救世主をセッティングしておくことをおすすめします。

最後までお読み頂きありがとうございます❤️

この記事が参加している募集