見出し画像

やってみよう!お口の体操!

コロナの流行により新しい生活様式というものができましたね、そこにはなるべく会話は控えて食事を楽しむなど、以前に比べすこし会話が減っている方も少なくないかもしれません。
会話が減りお口を動かす回数が減ることにより唾液の減少、舌の運動不足が増えてしまうのではないかと心配に、、

唾液が減るって?
減ったらどんなことが起きるの?
そおですよね〜ではここで少し唾液について✏️  

唾液が減るといったいどんなことが起きるのか
 1つは  口臭!! なんです!!
これ気になりますよね、、、なかなか自分では気づきにくいし、、
 2つめは 虫歯ができやすくなる!!
嫌ですよねーあのウィーン音想像するだけで

鳥肌!!!


これを見て分かるように唾液ってものすごく  大切!!
食事を飲み込むためにも大事な役割があるし、唾液は天然のお口を洗浄しキレイにしてくれる作用がありとても大切なものなのです!      天然だし!無料だし!出さなきゃ損なんです!笑
 そして舌の運動不足!
舌はほぼ筋肉でできているので動かさないとどんどん衰えてしまうんです〜そうこのわたしの腹筋のように〜
なので舌の筋トレ唾液大量生産体操!がとっても大事なのです!!

簡単にできるお口の体操をイラストで描いてみましたので是非見てください!

画像1

画像2

上のイラストにはありませんが口を閉じて舌で歯と唇の間を舐め回すを右回り10回、左回り10回!口を開けて唇を舐め回す右周り10回、左回り10回も合わせて

ぜひ!!!

空いてる時間や
マスクの中でこっそりや(笑
できるときに 思い出したときにやってみてください^_^

ほうれい線も薄まりますよ〜😎
元のようにマスクを外して生活をして良いときがきたとき周囲は驚くでしょう!
さらに輝きを増したあなたに!!✨✨

さあ!今からはじめよう!
いっちにーさんーしー!

ひとりごとごと🌿保育士を目指していますがもともとは古株歯科衛生士なんです🦷その私が今できること書けることを書きました!

最後まで読んでいただきありがとございました🦷❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?