見出し画像

我が家に猫がやってくる!⑤

お迎えの日の前日。

待ちに待った我が子、どうしても早く会いたい!!!!


遠方の店舗にいた我が子。
なので写真や動画、オンライン通話でしか姿を見たことがなく、大きさやどんな声で鳴くのかもわからず、もちろん触れたこともなく…。


翌日の夕方までは用事があったため、そのまま引き取ってしまうと、すぐに長時間のお留守番をさせることになってしまう。

なので、一目会えれば!!!と高まる気持ちが抑えられず、ダメ元で店舗へ。


店員さんに事情を説明すると、快くご対応いただき、
ついについに初対面!!!




うわあ〜〜〜〜想像以上にかわいくて、小さい〜〜〜!!!

かわいい!天使!しかも全然いやがらない!

おとなしい!!!ずっと抱っこできる!!!

こんな可愛い子がうちに来るの?本当に?


と、興奮する親子(笑)


それと同時に
東京までよくきてくれたね、ありがとう
と胸がいっぱいに。

とにかく かわいい〜〜〜を連呼。
語彙力を完全に失った瞬間です。


15分ほど抱っこさせていただき、そのあとは翌日の引き取りをスムーズにさせたかったため、ひと足先に入金と保険の手続きをしました。

入金と保険の手続きは1時間くらいあったのですが、その間もずっと息子と私で我が子を抱っこしていました。


私と息子の間を行き来したり、たまに机に登ろうとしたりしましたが、暴れたりせずに抱っこさせてくれて、猫ってこんなにおとなしくて懐っこいもなのかと驚きました。


今振り返ると、その時は、ただ緊張して大人しかったのかもしれません。
(今はすぐ逃げます)

ただこの時は、4か月間狭い部屋で1人過ごしてきたこの子が、
新しい家族に出会い、ようやく安心できたのかな…と思い、胸が苦しくなりました。


こうやって私たち親子と新しい家族が初対面したのでした。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?