考察はもう沢山なので、表で変わってほしい。

今なんらかの軍事作戦が行われている。裏では何か行われているのは分かる。SNSなどに日々上がってくる膨大な情報から判断すると、DSが次々と逮捕されているように思う。表に上がってくるニュースも理解に苦しむようなおかしなニュースばかりだ。


様々な情報発信者が、それらに対する考察を出している。全て彼らの考察であり、点と点を繋ぐ説明にすぎないのだが、聞くと納得してしまう。裏ではこんな作戦が行われているのか!と合点がいく。僕は特にどのインフルエンサーを支持する者ではないが、裏で行われている大まかな流れは信じている。



でもそれらは全て彼らの考察に過ぎない。肝心なことは表に出てこない。要するにそれこそが大きな問題なのだ。表のニュースでガラッと変わらないと、世の中の本質は何一つ変わらない。裏のニュースや解説や考察はもうお腹いっぱいなのだ。これ以上その手の情報が堆積してもなんの意味もない。


表の世界がガツンと変化しないと誰も自分の思考を変えないし、誰一人覚醒しない。我々陰謀論都市伝説を追う者たちは、単なる妄想集団として時間が経つとともに消えていくだろう。このままの世界があと3年も続くと、我々『自称覚醒者』たちは誰一人いない世の中になると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?