見出し画像

【6月の振り返り】きっと今年のターニングポイントになる。

まだあと数日残っていますが、怒涛の6月を振り返りたくなったので。なんだか自分にとって大きな気づきや、確信が得られた1ヶ月でした。

確実に今年のターニングポイント。
そんな6月の振り返りです!

秘書・アシスタントさんを募集した。

なんとたくさんの方からDMが・・・!
もう本当にありがたい。。
ありがとうございます~;;


その中でも4人の方とお会いしました。みなさん共通して言ってくださったのは「初めてこういうので手をあげました!!!」ということ。

え、、嬉しすぎるんですけど。。しかも【共同オフィス】についてはとても共感してくださるので、もう本当に勇気づけられました;;

らっこさんなんて千葉の方なのに、ちょうど福岡に来るタイミングだったってことで、わざわざ会いに来てくれて。もうなんなの~(嬉しい)

こんな感じで、お仕事振れる人には少しずつお願いしつつ、お仕事はどんどん振っていくぞ計画が進みつつあります。そんな1歩を踏み出したのでした。


異業種×同世代女子との出会い

お仕事をお願いする方たちとの出会いだけでなく、異業種で頑張ってる同世代の方との出会いもありました。

福岡の大野城というエリアで、コワーキングスペースを運営されている「瀬利さん」のことを知って、速攻で利用しに行ってきました!

自宅兼コワーキングなんですが、そもそもおうちが素晴らしすぎる。広い・綺麗・おしゃれ。瀬利さんと仕事の話をしながら、お互い仕事をしたり、zoomで打合せがあるときは個室を利用させてもらったり、と使い勝手も最高でした。

ちなみに瀬利さんはフリーランス4年目の大先輩。異業種だけど、共通点もたくさんあって勉強しかならん。良い刺激をいただきました。。

やっぱり人と一緒の空間で仕事するって最高だ。もう確信した。私にとって必要不可欠。瀬利さんありがとう。(気持ちがあふれた)


そして〜〜!
去年の夏ぶりにたかみさんとランチに💞

お互い仕事の状況が変わりすぎてて、食べることよりもしゃべることに夢中に…(笑)

だけどこれまた異業種なので、勉強&刺激にしかならないわけで。遊びなんだけど、仕事でもある。事業の話も、お金の話も、全部楽しい。こんな話ができる仲間がもっと増えたら人生安泰だね。

韓国料理食べた。最高。


2022年下半期の目標を決めた。

初めて自分の仕事を依頼したり、異業種のお友だちの話を聞いたり、新しいお仕事の話をいただいたり、と色々とあった6月。下旬にさしかかったある日、急に自分の中に「2022年下半期の目標」が湧き出てきました。。

それは、会社を辞めて独立する ということ。

もう本当に意図せず頭の中に浮かんだ感覚。きっと見えない1歩を踏み出して歩んできたからこそ、現れた目的地なんじゃないかと思う。これについてはまた改めて書く✍️



そんなこんなで、過ぎてしまえば色々とあった6月でした。そしてこんな振り返り記事を書いたのも初めてでした。意外と楽しかったし、自分頑張ったな~!って思えて嬉しい。

目標も振り返りもちゃんとやってみることにする。苦手なことだけど、成長には大事な作業だって思った!次は7月に向けて目標やら計画やら立てよう~。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?