見出し画像

堕ちた時は思考停止返事ができなかった。

何か聞かれても
返事できない時期がありました。

返事の内容は「はい」か「いいえ」か
「ちょっと考えさせて」なんですが。

本当に
何も答えられない時期があったのです。
本当にしんどかった時期です。

まず、「決断」ができませんでした。

例えば、「〜〜どうする?」で聞かれても
フリーズします。

困りました。
断ったらどうなるか。
本当は〜。
先の事を考えると〜。
いろんな考えが一度に大波のように
迫ってきます。
勝手になんですが。
追い込まれるのです。
もう思考停止です。

放っておいて。
放っておいて。

うんともすんとも言えなくて
返事をしないままにして、
殻に閉じこもりました。

そうして家族も呆れ
人も離れていきました。

2回目の鬱のときは
学習して
連絡くれた人には
またこちらから連絡すると
頑張って送りました。
少し分けて考える事が
できるようになっていたのかもしれません。

でも
誰にも会いたくなかったです。

そうして孤独を勝手に深めました。

ですが、
そんな
自分を責めなくていいのです。

その時はそうすることでしか
やり過ごせなかったのです。

もういいって程味わい尽くしましょう。
とことん自分を嫌いになって。

味わい尽くす時期があると思います。

墜ちるとこまで堕ちたら
あとは這い上がるだけ。

清々しいですよ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?