国家資格をとりたい!

【目指す国家資格とは】

その名も 『ITパスポート』。
今行ってる就労支援施設で勉強しているのですが…
どうにも進みませんねぇ。

やはり「◯月に試験受けるぞ!」と決めなければダメでしょうかね。
確か好きな時に受けられるんですよね、ITパスポートは。

今9月。
うーん…長く見積もって11月中頃には受けたいかなぁ…。
できれば早く就職したい。
でもその就職前に資格をひとつは取っておきたいのです。


【なぜITパスポートなのか】

特に誰かに相談したわけでもないです。
会社に入るに至って、一番有利になるのでは?と自己判断で決めました。
しかし教科書を開いてみると…

(…え?なに?ITパスポートって??)

状態。
会社の仕組みから学ばなければならないんかい。
私が想像してたプログラムとか…少ないんですね。
でもどこの会社でも通用するのなら取っておいてそんはなし!な資格だと思ったのです。


【本選びは重要】

で、私が最初に買った本が紙媒体で一冊。
教科書編と問題集編とで分かれるもの。

その後Kindleを眺めていたところ、やたらと評価のいい本を発見!
うーん…こっちを紙媒体で買うべきか…それとももうKindleで買っちゃうべきか…
すぐに欲しい。
じゃKindleだな。ってことでKindleで購入。
…参考書Kindleで購入ってそうそうあり得るものなの?

あの赤いシート。
被せると文字が消えるってやつ。
当然ながらKindleには通用しなかったんですけど?
仕方ないから今読本しながら大切そうなとこだけノートに書き出しております…
これが俗に言う二度手間ってやつですかね…


【目指すは…】

就労支援施設に通い始めて1ヶ月とちょっと。

これでも今年の6月まで会社勤務の経験があったので、できればブランクをあけたくない。
なので…年内に就職したい(これでも遅い)
そしてITパスポートの資格は、10月後半か11月前半に取りたい。
よし!そうこれで目標を立てよう!!


がんばります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?