ストーンズ

 やほーリアルタイム検索欄に「SixTONES」と入力すると、何故かカタカナの「ストーンズ」も拾われてしまう。アルファベットで入力しているのにである。英国のレジェンドバンド・「ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)」も出てしまい、煩わしく感じる。ハングルでも「ストーンズ」だと両者とも「스톤즈」になるし、混乱する人がいるのではないだろうか。
 さっきリアルタイム検索かけたら、ちょうどこれについてのポストがあってやっぱり、だよなあと思った次第。The Rolling Stonesのファンの方が怒るのも分からなくはない。カタカナだとどっちを指しているのか分からないし、英語話者や英語を母語とする方々からみたら違和感しかないだろうから。正直私も時々SixTONESを「シックストーンズ」って読みそうになるというか、読んでいる。頭の中で。
 当のThe Rolling Stonesご本人達はそもそもSixTONES自体知らないだろうけど、この件を知ったらどう思うんだろう。意外と気にしてなさそうな気もするけど…やっぱり嫌なんだろうか。気になる。
 すとーんず界隈、最近色々騒がしくて参る。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?