久々にSixTONESごと

 公式が上げた『Outrageous』のライブ動画を観て、『こっから』に収録されている『慣声の法則メドレー』を思い出した。音源だけなのに、ジェシーのアドリブや松村の咆哮が入って、とにかく生の迫力に溢れていて、このひとたちのライブに行ってみたいと思ってしまう。

 ↓『Outrageous』のライブ動画

 

↓『慣声の法則メドレー』、正しくは『Medley from「歓声の法則」at 横浜アリーナ』、略して『横アリメドレー』についての公式ポスト。少しだけ曲が聴けます。

 東京ドームの『Outrageous』でも松村北斗が吠えまくっていて、本当に気持ちが良い。こういうワイルドな松村北斗好きです。特に最後の「アウトレイジエェエスッッッッッ」ってとこ。最高。
 彼らの個性を言い表す際に「ジャニーズらしくない」という言葉を使っていたけれど、今は安易に「ジャニーズらしくない」、「ジャニーズらしい」という表現は使いたくない。
 創業者による性加害事件もあるけれど、それ以前に「○○らしさ」ってとてつもなく曖昧な概念なので。以前自分なりに「ジャニーズらしさ」を定義して記事を書いたけれど、考察が足りなかった。
 でもライブ映像を観ると、このひとたち何て言うか、やっぱりちょっと違う(褒めている)。

 久しぶりにSixTONESの記事を書いた訳ですが、「しばらく距離を置く事にした」と書いてから彼らの曲は聴いていません。でも、他のアーティストの曲とごちゃ混ぜにして、自分が心から聴きたい時に聴く、これくらいの距離が私には合っていると感じます。これからどうなっていくかは分からないですが、彼らがのびのび活動出来る事を切に願います。
 そのためにも本当は違う事務所に移籍して欲しいというのが私の本心ですが…どうなることやら。


 改めて6人の今後が幸せと喜びに満ちていますように。


 望月 香夜
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?