BTSのMV

 いつ聴いても美しい曲。
 最初はピンと来なかったけれど、段々好きになってきた…。
 MVも色々深読みしたくなるようなストーリーで良き。

 このMVはJINの目線で描かれているのですが、元々役者志望で演技の勉強をしていた事もあってか、演技者として演出家やスタッフから(或いはBTSメンバーからも)信頼されていると感じる。特に2:22~2:53くらい。

 BTSのMVはドラマ仕立てのものが結構ありますが、MVで演技をすると彼が目立つ事が多い気がする。『FAKE LOVE (Extended Ver.) 』でも冒頭にJINが出ていますが、ここの演技もとても印象的で。

 他のメンバーも皆良い演技をしているけれど、J-HOPE、ジョングクの演技も個人的には好き。ジョングクは息切れまでしっかり入っているし、かなり力が入っていて見入りました。いわゆる「陽キャ」なイメージが強いJ-HOPEは絶望的な表情がとても印象に残った。彼はリズム感が良いので芝居をするとすごく面白くなるんじゃないかと思うのですが…どうでしょ?

 以前↓の記事で『I NEED U 』を少し紹介しましたが、『I NEED U』のMV(これまたOriginal Ver. と Japanese Ver. の2つあり)も演技に力が入っていて好きです。

 『I NEED U』の2つのMVのうち、Original Ver. はCDとは違う入り方をしていて、しかも全編演技でダンスシーンなし。なので好き!なんですが、「死」を想起させるような描写もあり、軽い気持ちでは観れない…。
 しかし殴られるジョングク、言い方が悪いですが絵になっていて役者だなあと。『FAKE LOVE』でも走っていたけど、体格も運動神経も良いので、彼にアクションをさせたくなる気持ちが何となく分からないでもない。

 Japanese Ver. も方向性は同じだけど、Original Ver.よりもかなりライトな感じなので観やすい。

 
 BTSではVが役者デビューしているけれど、他のメンバーがお芝居しているところも見てみたい(特にJIN)。Vに関しても、彼が星野源好きなのは有名ですが、音楽だけじゃなくて役者として共演している姿もちょっと見てみたかったりします。Vが役者としても羽ばたけますように。


 望月 香夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?