見出し画像

2月21日

遅めのお昼ご飯を食べながら
作ってみたい料理がむくむくと仕事中に湧いて
作り方をクックパッドで調べていて

いろんな方のレシピを見ていて
タイトルに簡単と書いてあるレシピを
見てみたら、材料が特別な物は無く
多少はスーパーなどで買えば良いと思いつつ

見ていると、その材料を混ぜて
ホームベーカリーへ!と書いてあり
持ってないわ!とりあえずスーパー行く前に
家電量販店、もしくは、ネット通販で
ポチらないと!いけないと
即座にそのレシピのページを閉じて

他の方のレシピをまた読み進めていき
これならば、家電量販店にも行かなくて良いし
ポチらなくても、済むとホッと胸を撫で下ろし

スクロールしていくと、このレシピの作る
きっかけはという所に見知らぬ社長さんが
美味しそうに語っていたのでお店に食べに行き

自分の家で、作ってみました!と書いてあり
誰でも良いけど、その社長は誰だろうと
疑問が湧いて仕方ないが、その社長は
そんなにも美味しそうに自分の食べた物を
語り、話を聞いていた人たちをそのお店など
足を運ばせる話術が優れているのかと
その料理そっちのけで、その〇〇社長が
気になって仕方ないが
しかし、
調べたところで
むやみやたらと全国の見知らぬ社長が
検索されそうで、そっとスマホを閉じたとさ。

ちなみにこの文章を書いてる時に
浮かんでいるのは、美食、社長、偉い人
お金持ちと、ワード出て
脳内バカアキネーターが導き出したのは

美味しんぼの主人公、山岡士郎の父であり
美食倶楽部のドン。海原雄山だった。

確実に間違ってると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?