見出し画像

はちみつ3つ

友達のママさんから、4歳になる男の子の話を毎日聞いているのだが、今日は
幼稚園の送迎バスにプーさんの大きめな
ぬいぐるみがバスに乗ってるらしいのだが
そのぬいぐるみにはちみつを3つあげたと
帰ってきて早々に言われたらしい、その話を
聞いて、思った事は、あぁいつもの楽しい
空想かなと思っていたら、本当にバスに

少し大きめなプーさんのぬいぐるみが座ってるらしく、だが、はちみつは多分空想だと思う。

だがその子供ならではの、発想や発言は
やはり可愛くて、ママさんからの話を聞いて

ゲラゲラと笑っていたら、ボイスメッセージが
来て、聞いてみたら、男の子からで内容は
「はちみつあげたよ〜」と少しプーさんの
喋り方に寄せた言い方と4歳の子どもらしい
話し方が聞けた。それだけでも可愛いーと
なるのだが、更に、続け様にボイスメッセージが届き聞いてみたら

「はちみつあげるからお仕事頑張ってね〜」と
そんなこと言われたら、可愛い過ぎて
頑張ろうと言う気持ちが湧いて出た。

プーさんのぬいぐるみには3つあげたらしいが
餅屋には何個はちみつをくれるのか
そんな事をふと思いながら、少し頬が緩みつつ
職場へ向かったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?