見出し画像

青春18きっぷ 2021年春 まとめ

ルートをまとめました。適当なので間違ってたらゴメンネ!

画像1

イラストは信頼と実績のいらすとやさんから拝借しました。ありがとうございます。噂には聞いてたけどほんとに何でもありますね。出雲は謎ですが...

1日目

博多ー温泉津(5,880円) ←普通に乗ったらかかる運賃です
------------------------------
指定券:○○のはなし 530円
宿泊:5,000円
温泉:薬師湯 500円・元湯 450円

2日目

温泉津ー出雲市(990円)
出雲市ー倉敷(3,740円) 
------------------------------
レンタサイクル:520円
一畑電車:500円+自転車持込320円
宿泊:3,000円
ごちそう:出雲そば1,150円・ぜんざい750円
お土産:穴道湖しじみ味噌汁

3日目

倉敷ー坂出(1,320円)
坂出ー松山(3,230円) 
------------------------------
指定券:快速マリンライナー 530円
伊予電鉄:170円
宿泊:2,700円
観光:鉄道記念館300円
温泉:道後温泉本館420円
ごちそう:讃岐うどん250円・宇和島風鯛めし1500円・みかんビール500円

4日目

松山ー八幡浜(1,300円)
臼杵ー博多(4,400円) 
------------------------------
宇和島フェリー:2,350円

青春18きっぷが5日分12,050円(1日あたり2,410円)なので、かなりお得に旅することができました。貧乏中年なので超絶嬉しいです。ちなみに大きな声では言えませんが残った1日分を某オクに出したところ意外にも良い値段で売れましたので、実際にはもう少し安く済んだことになります。最&高。

反省点は、圧倒的にごちそう食わなさすぎでしたね...

移動費や宿泊費が安く済んだ分、ごちそう枠を手厚くすべきでした、せっかくならね。

今度は駅弁を上手に利用したりして、しっかり食も楽しみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?