さらば、New Lover。


TRICERA TOPS「New Lover」が好きです。

この曲に初めて触れたのは本当に最近で、
昨年4月、LOVE PSYCHEDELICOがカバーしているのを聴いた時でした。
サブスク経由でDLして、今も好きな曲だったりします。


この曲には思い出がよく残っています。

聴き始めた頃に興味を持った異性がいて、
一年ちょっと、ずっと好きでした。
久しぶりに、好きになった人でした。

そこに関するいろんな感情とともに聴いた曲が、
「New Lover」でした。

この曲は恋の終止を迎えようとしている男女を描いていると思っていて、
思い出の中の「君(Girl)」を好きでい続ける「僕」を歌っている曲だと思ってずっと聴いていたけど
(個人的な解釈なので、違うよ!という突っ込みは受け入れる方向で。笑)

いろんな感情を経て、
この主人公の立場になっているのかもしれないけれど、
そこまで感傷深くないというか、
綺麗さっぱり吹っ切った(冷めた、という表現が正しいと思う)ところは、
私が男性ではなく女だから、というのが近いのかもしれない。

いろいろと価値観とか視点とかが違うのは、
今までの経験の中でもいろいろ感じているから、
一言で言えば、まあ仕方がないよねと。


この曲は好きでずっと聴くと思うけど、
しばらくは聴かんでもいいかな、とも思ったりもしている。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?