SONGS 真夏の総集編


SONGS真夏の総集編、
録画でようやく見てました。

NHKさん的に、
ミスチルに出てもらったのは本当にうれしかったんだね。
取り上げ方が他のシンガーやミュージシャンとは少し違うような気がした。 (^_^)



大泉さんとスタッフさんの事前のやり取りで

大泉さん 「これだけヒット曲があるのに、どうして紅白にずっと出なかったんでしょうね?」
スタッフさん「聞いてみてください。我々からは聞けないので」

というやり取りがあったという話を聞きながら、
ミスチルってテレビ関係者さん的にどういうポジションというか存在なんだろう?と、ふと気になったりも。
その後出たゆずだったらきっとそこまで気を遣わないはずで。
きっとスピッツでもそこまで気を遣わないんじゃないかなと思ったりするわけで。
会社でいうと重鎮ポジションに近かったりするのかしら?

大泉さん「なんてことはない、家でゆっくりしたかったからという」

また録画を見返そうと思いました。(^_^)

その他シンガーでは、
谷村新司さんのアリス現役時代の短パンに突っ込んだ大泉さんと、それをべた褒めする戸次さんも面白かった。(笑) でもまあ気になるよなと。(笑)


あと、ミスチルゲスト出演ライブの報もいくつか出て、
地元ではないので行けないな~~~!とハンカチを噛む思いです。(笑)
今年はもう遠征は出来ないよ ……! 。・゜(´▽`)゜・。

でも、ミスチルツアーの時に
「次はマスクなしで会いましょう!」と何度も言っていたので、
これはしばらくライブないかもな?と思っていたから、
こんなに早くライブに出るとは!という喜びもあり。(^_^)

やっぱ生で見て聴いてなんぼだからね。

来年ぐらいにまたミスチル単体のライブがあるといいなあ。
ミスチル単体のライブはしばらくしないよと言われたらショックで立ち直れないかもしれない。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?