見出し画像

感謝

仕事では色んなことがあるし、
キーとかギーとか言ったり、たまに発狂しながらリモートワークしてるけど
現在私が働けてるのは、本当色んな方のお陰なんですよ。

って書くと如何わしい詐欺の香りがしますが、そんなのじゃないですよ笑

色んな方というのは、今一緒に働いてる人たちも勿論そうですし、それ以前に私が今こうして生きてるのは、今まで私に関わってくれた人たちのお陰なんだと思います。

…いや、やっぱ
小学校の時、体育倉庫に閉じ込めて制服脱がして裸にしてきた謎の奴ら意外な!笑
(男女5人ぐらいで、それ以上のことは何もなくチャイム鳴ったら、みんな普通に教室に帰った…謎すぎ!まぁ、時間通り戻ったのはお受験前で内申点気にしてたからなんだけど…)

それ以外は本当感謝ですよ。
父の会社倒産して、就職氷河期で
20代の時は世の中を恨んで、30代になる前にどう死のうかとか考えていましたが、生きていて良かったです。
色んなブラック企業でも働いて、メンタルをぶっ壊して、周りに迷惑も沢山かけて来ました。
自分の魂を売る代わりに得た経験もあるんですよね…だからここも感謝ではありますね。

もう魂は売り切れそうなぐらい売りました…笑
魂は若い頃しか売れないと思うので売り切ってよかったなぁと思う。

ブラック企業って言いますが、必ずしも悪い人がやってるとは限らないんですよ。
本当に悪い人がいる職場でも働いたことありますがそれはマジで長続きしないですね…w
ああいう人見ると、私は損したとしても優しい人間でありたいって心から思います。

仕事以外でも、家族、数少ない友人、知人にも感謝ですマジで。
突然、美味しいもの送ってくれたりして、とても感動するけど…お返しに何ヶ月も悩む…みたいな
このままだと私が好きなものを送って押しつけで終わってしまいそう…

心から色んな人に感謝出来るようになるまで生きれて本当に良かった!

みなさん、いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?