見出し画像

炊きたてごはんに勝るものなし

どんなごちそうも、炊き立てのごはんがなかったら、とびきりさびしい気持ち。
たとえばごちそうがなくても、炊き立てのごはんがあったら、それはとびきりの気分。

美味しいごはんを食べるたび、
「お米の美味しい国に生まれてよかった〜〜」
としみじみ思う。
「一番初めに”お米を炊く”ということを思いついた人は天才だな・・・!」
とも思う。いつかのどこかの誰かさま、思いついてくれてありがとう。

美味しいお米を育ててくれる人がいて、それを炊くための道具を作ってくれる人がいて、それらを運んでくれる人がいて。
美味しいお米を食べられる毎日は、なんてしあわせなのだろう。

とどのつまり、お米って最高!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。