見出し画像

ショックなできごと

姉とともに楽しく進めているポケットモンスタースカーレット。
自称、世界で一番スローリーな我々も

ジムバッジを2つほど貰い、ヌシポケモンのうちのひとり(一匹って呼ぶべき?)とも戦って、ペパーお手製のジムバッジならぬヌシバッジもゲットできた。

ペパーと合流して戦ったはじめてのヌシ戦。
「話を聞かず、プライドが高そうな上になんだか面倒臭そうな奴」「ペパーに協力してくれる都合の良い奴と思われたくないからヌシと戦いたくない」などと、第一印象が散々だったペパーだが、一緒に戦って一緒にサンドイッチを食べてみたら、「コイツ実はただ一生懸命な奴で、ちょっとズレているだけでは・・・?」と印象がググッと上昇。
最終的にはなんだか可愛く見えてきてしまったという、通称ペパー事件は記憶に新しいところ。

そんなこんなでポケモンの世界を楽しんでいる我々。
この週末に開催されるというイベントレイドバトルも楽しみにしていた。
日曜日に一緒にやってみよう、と姉と約束していた私は、はてさてバンギラスとはどんなポケモンだろうか、とイベント情報を調べてみることにした。

えーと・・・開催日時は12月9日の9時からで、スカーレットではバンギラスさんと出会えるらしい。ふむふむ。それで?
レイドバトル星4〜5の中から出現。

・・・ん?

レイドバトル星4〜5の中から出現。

・・・え??

レイドバトル星4〜5の(以下略)

何だって・・・?

レイドバトルの星は1つか2つしか見たことがない。
それもそのはず。高難度レイドバトルはジムバッジを集めるごとに開放されていく仕組みになっている。現在我々が持っているジムバッジは2つ。調べてみると星4のテラレイドバトルはジムバッジが7個必要だそうだ。今日中にあと5つ集める・・・ってコト??

いや、無理やろ。

今日中に5つも集めてしまったら、ぐんぐん終わりに近づいてしまうではないか!
ここまでせっかく(?)ゆっくり進んできて、ここでそんなスピード感を出すのはなんだかもったいないような気がする・・・という謎の感情が生まれる。

そもそもポケモン初心者の我々。そんなにスピーディーにジムバトルに勝てるとも思えない。

そんなこんなで。
バンギラスさんに会うのは諦めました。
まだ見ぬバンギラスよ・・・またいつか会える日まで・・・!
(ポケモンさん、いつか再びイベント開催してくださいまし。)

それにしても、たくさんの人がもうジムバッジを仰山集めて、中にはクリアしてる方もいるのだなあ。すごいもんだ・・・!
そういう先輩トレーナーの方々が攻略情報を載せてくださっているから、初心者の我々も怖気付かずに冒険できているわけです。ありがたや・・・!

ちなみにヌシポケモンと誤って遭遇してしまった姉から来たLINEがこれ。

ンガニィイイイイ

(スタンプ、本当は可愛い嘘のカワウソが「ぬ゛っお゛っお゛っ・・・」と泣いているのを送っていたのですが、無断転載に当たると思い、泣いているうちのたぬきに差し替えました。)
(ぬんちゃんのスタンプ、期間限定のものが最近終わってしまって悲しい・・・!)

ヌシをカタカナ変換できないほどビビるくせに、推奨レベルが分かった途端態度が大きくなる姉。笑
ちなみに私も全てを放り出して慌てて調べにいくほどビビっていたが、推奨レベルを見て、且つ姉がヌシに勝ったのを見届けてから自分も戦いに行った。類は友を呼ぶ・・・!笑

でもこの一件からわかるように、先にクリアして情報を教えてくれる方々のどんなにありがたいことか。
世界で一番スローリーな我々、これからものろのろと進んでいきます。

さらば、バンギラス・・・!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。