見出し画像

こんなことって・・・ある?

おこんばんは。
えりぴです。

お気づきの方・・・おられるかと思いますが。
連続更新、途切れました。(爆)

いやね、結構頑張ってたんです。
確か272日連続で更新してたんです。
とりあえず更新した後にnoteさんが出してくれる
「365」
って数字を見るまでは毎日更新やってみようと、頑張っていたんです。三日坊主。
”おっ!ついに100日切ったな!”なんて内心ほくほくしてたんです。三日坊ズ。

時にはこんなこともしながら

続けてきた毎日更新。
見出し画像のイラストが間に合わず、イラストだけ後日しれっと付け足した日も、頭痛で目を細めながら書いた日もありました。
(何と言うか、執念)

どうしてこんなことになったのか、お話しましょう。

一昨日、6月19日。
外出していて、まあちょいとバタバタというか、やることがあったのでそれをこなして。
帰りに姉に誘われてあるお店のプレセールに行ってきたんです。
姉とやいのやいの言いながら服を見て、試着して、悩んで、買って・・・

ってしてたら楽しくなるでしょ?盛り上がるでしょ?
あれがこうだったね、これがよかったね、いい買い物したね、なんて言いながらほくほくニマニマ大満足の帰り道。

帰宅して、シャワーで汗を流し(それにしても日曜日は暑かった)、ハラペコー!なんて言いながらご飯を頬張って。

そいでまたまた楽しく今日のよかったことをワイワイ話して。

そろそろ寝る用意するかーなんて雨戸を閉めようと手を掛けた瞬間、
「23:57」
という文字列が脳裏を横切った。

そうそう、さっき見た時計の数字。23時57分。
さっき見たときも何かが引っかかったんだけどなんだったっけな、何かやること忘れて・・・

・・・・・・note!!!

慌てて雨戸を閉めて、慌ててタブレットで時間を確認。
体感的に過ぎていることは分かっていたさ。分かっていたけれども。

「00:10」

思わず「ふはっ」っと吹き出す私。
だって。
272日も続けてきたnote。
もうとっくに習慣になっていてもいい頃。(だよね!?)

それなのに。

まるまる24時間、思い出しもしなかった自分を見たら、もう呆れる余地も、ガッカリする余地も、悲しむ余地もなく。笑
ただただ普通に笑ってしまったワタクシなのでありました。
(恐るべし自分の三日坊主ポテンシャル)

いや〜〜〜〜
人間ってこわい!笑

そういうわけで、「365」を目指しつつ、まずは3日超えを目標にまたここから三日坊ズの挑戦が始まるわけです。
おっかしいなあ。10月にはすっかり”ゆるっと不定期更新”に移行しているはずだったのに。笑

気づいてそのまま、リビングにいた母と姉に
「note更新忘れてた!」
と伝えたら、私の数百倍悔しがってくれた。(当社比)
優しいひとびと。
「まー365絶対ってわけじゃないねんけどな〜」
と言うと、
「いや、絶対書いたほうがいい。(真顔)」
と謎の圧をかざしてきたけど・・・
厳しいあねさま・・・

ここまで読んで
「一昨日の原因は分かったけど、昨日はなんでなんだ?」
とお思いのみなさん。
(目の付け所がしゃーぷだね。)

どうしてかって言うと。

「どうせまたここから1年毎日書くんだったら、2日くらい休んだっていいじゃん!」

ってえりぴが言ったから・・・ではなく。
(ずるいんじゃないの。賢いって言うべき。)

今日が夏至で、改めて始めるなら夏至の方がなんだか分からないけどいい感じがするからです。(真顔)
せっかく始めるならなんだか分からなくてもいい感じがする方がいいじゃないですか。(真顔)

あーーーーーーああ。笑

そういうわけで。

げしっとげしげし
夏至ですよ!

せーーーーーのっ

がんばれ!三日坊ズ!!!


えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。