見出し画像

りんごの季節 2022

さて。
今年もやってきています、りんごの季節。

今年食べたりんごはこちら

  • シナノリップ

  • 未希ライフ

  • 紅ロマン

  • サンつがる

  • シナノドルチェ

  • 紅玉 ←今ココ!

今日届いたばかりの紅玉を今日のうちに頬張るしあわせ。
この甘酸っぱさが何より美味しい。
甘いリンゴが好きな人からしたら紅玉は酸っぱいのかもしれないけれど、この甘酸っぱさがなんとも言えず美味しくて、なんだかきゅんとしてしまう。

一口目を食べた瞬間、
「これから好きなリンゴは紅玉って言おう・・・!」
と思ってしまうほど、心を持っていかれた。
夕食前だというのに、りんご半個ぶん、ぺろりと平らげてしまった。

濃い赤色に素敵な艶をもって青森県から届いた紅玉。
スーパーで見かける紅玉より少し大きめのような気がする。
今年はアップルパイ作るか・・・というより、姉と母からアップルパイへの期待の眼差しが向けられている。作るか・・・

長野県と青森県、ふたつの農園から届いたサンつがるは、同じ品種でありながら違いがあって、その違いもまた楽しかった。
片方は果汁たっぷりジューシー、片方はぎゅぎゅっと味がつまっていて。
土壌や気候、何より育てる人によってこんなにも味が違うんだなあ。

これからまだまだ続くりんごの季節。
届く予定になっているりんごもあるし、またきっと注文して、届くたびに拍手しながら箱を開けるのだろうな。
(まったくもって平和な我が家である)

今年も思い切り楽しむぞ!
りんごの季節。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。